シフォンケーキ

はじめてシフォンケーキを焼きました♪
ネットショップでシフォンケーキの型を見てたらなんだか作ってみたくなっちゃって(•'-'•)

b0358271_16360059.jpg


b0358271_16360120.jpg


パンより短時間でできるから極めて友達の家などに遊びに行ったりする時の手土産にいいかな♪

なんて( *´꒳`* )
[PR]
# by kun-mi | 2016-10-05 16:33

湯だね食パン

新しい型。新しい粉を買うと作りたくなる食パン。

今日は湯だね製法で036.gif
湯だね製法は、市販のパンの「超熟」も湯だね製法らしいが‥‥

b0358271_22110887.jpg


b0358271_22111022.jpg


もっと角をキッチリさせたかったな~007.gif
焼き色は好きな感じなんだけど~
[PR]
# by kun-mi | 2016-09-26 22:07

中途半端

パンも作りたい。
息子とも遊びに行きたい。
家の掃除もしたい。
本も読みたい。
ハンドメイドもしたい。

やりたいことだらけで毎日いっぱいいっぱいです008.gif
とりあえず最近は夜はよく寝てくれるので夜にできることから始めよう♪

b0358271_21575813.jpg

読みたい本。

[PR]
# by kun-mi | 2016-09-19 21:54

カンパーニュ

久しぶりにカンパーニュを焼きました。
オーバルとラウンド。

HBからコネ機にパワーアップしたから600gでも楽々捏ねれてフワフワに仕上がるこの幸せさ♡

臨月の友達にプレゼントしました。
b0358271_20372475.jpg


[PR]
# by kun-mi | 2016-06-13 20:35

イギリス食パン

b0358271_22392973.jpg


b0358271_22392940.jpg

ご無沙汰してました。
旦那の実家の九州(大分)へ
子供を連れてはじめての里帰りをしていました。

帰ってきてようやくいつもの日常にもどりつつある今日は息子の離乳食用にイギリスパンを♪

小麦の味を味わうようなそんなパン。
ゴールデンヨットとリスドォルが入ってます。
[PR]
# by kun-mi | 2016-05-20 22:35